アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スノーボード」のブログ記事

みんなの「スノーボード」ブログ


大会のお知らせ!!

2012/03/06 20:27
昨シーズン、震災の影響で流れてしまった『だいくらテクニカルチャンピオンシップ』を改め、『2012だいくらスノーボードテクニカル選手権』として、25日(日)に開催します!!

概要はこちら

種目は
1 ロング(整地)
2 ショート(整地)
3 ミドル(ウェーブ有)
4 フリーラン(ウェーブ有)
の四種目です(天候、斜面状況により種目が変更になる場合があります)。

ジャッジは、
臼井 裕二(JSBAデモンストレーター・OGASAKA)
谷 麻衣子(SAJデモンストレーター・MOSS)
土屋 秀勝(南郷スノーボードスクール校長・MOSS)
による、3審3採。

エントリー費は、4,000円。

申込方法は、デジエントリーか現金書留か、だいくらでの直接スクール受付になります

締め切りは14日となってますが、21日まで大丈夫なので、考える時間あります

もちろん、当日はジャッジの前走もありますので

気軽に参加して、みんなで南会津を盛り上げよう!!



私、たかつえ校長青木は監督します!参加者のコーチングもしようかなぁ(^_−)−☆

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


moss試乗会

2012/02/13 23:18

こんばんは!
早いものでシーズン半分過ぎちゃいました。。

今年も、たかつえでMOSS試乗会が行われます。

日程は、2月の18日(土)19日(日)です!

来季のモデルもニューラインナップあります!是非、試乗して自分に合ったボードを探してみてください(^_−)−☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北関結果

2012/02/05 23:50
画像

こんばんは!
岩鞍での大会が終わりました。
結果は4位でした!!

内容には、まだまだ納得が行きませんが大きなミスが無かったのが良かったです。。ボードの特性を引き出せばもっといい滑りが出来ると思います!!

上手な選手がたくさんいて、刺激になりました!!
まだまだ頑張ります(^_−)−☆

茨城選手のみなさん、お疲れ様でした!そして監督、コーチ、県連のみなさん、おつかれさまでしたm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SAJ北関大会

2012/02/04 23:30
画像

明日は北関予選会です!!

来季ウェアで滑ります!!

今日の調整はまあまあかなぁ。。
明日も頑張ります!!

マンロク、モスと来季モデルもそろそろ発表されますので、お楽しみに(^_−)−☆

写真は
EVLジャケット ハートロゴブラウン
カーゴパンツ パッチデニム
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寒波

2012/01/23 17:05
画像

こんにちは(^O^)/

更新だいぶサボってしまった。。

最近の、たかつえは関東が雪だったので山も降ってると思いきや、さほど降ってなく勘違いバーンです!!

最近のニュースは、来季2012-13のマンロク、MOSSの個展が開かれて、徐々に皆さんの前に出て来るでしょう!!

試乗会、試着会があると思いますので日程が決まりしだい報告します!!

今週末も、たかつえに上がります!!楽しみましょう!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年

2012/01/02 21:20
明けましておめでとうございます!

今年も、たかつえスキー場とたかつえスノーボードスクールをよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日からまた雪が降っています!!

徐々にパークは充実して来ると思います。パイプの方も、早期オープンに向けてディガーも頑張っています!

スタッフ共々お待ちしてますm(_ _)m


第六リフトのパウダー期待です!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


インストラクター募集!

2011/12/30 18:32
今年もあと一日となりました!!
早いものですね〜

ところで、スノーボードスクールからお知らせがあります!!



たかつえスノーボードスクールでインストラクターをしてみませんか。
常勤、非常勤のインストラクターを募集しています。
資格がなくても研修生として働くこともできます。


「たかつえスキー場をもりあげたい」
「スノーボードをもりあげたい」
「スノーボードが上手くなりたい」という方、大歓迎!


「人のココロを楽しませる事が娯楽。」
あなたが楽しそうに笑顔で働くことで、
娯楽を楽しむお客様はさらに楽しくなります。そんな笑顔をみてみませんか。


レッスンのあとの研修も充実していますよ。


*募集形態
・常勤インストラクター
・非常勤インストラクター

*募集人数
・定員は設けておりません。やる気のある方をお待ちしています。

*給与
・当スクール規定による。


勤務時間、給与などご質問がありましたら、ご連絡ください!


連絡先
JSBA公認 会津高原たかつえスノーボードスクール
0241-78-5111
担当:田村


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メリークリスマス!

2011/12/24 21:51
画像
こんばん!今日のたかつえは晴天でした!

雪マークだった?!あれって感じでしたが、ゲレンデコンディションがよくって楽しんじゃいました(^_−)−☆

明日も、安定した天気かな!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たかつえにて

2011/12/23 19:25
画像
滑って来ました!!雪もイイ感じに降ってます!

まだ圧雪がしっかりかかりきってませんが、楽しめます!

明日も、雪の予報なのでパウダー?!

久々のたかつえ満喫しました\(^o^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


延期

2011/12/19 08:17
おはようございます!

みなさんご存知とは思いますが、17日オープン予定でした、たかつえスキー場は21日に変更になりました。雪不足みたいです。。

が、土日と降雪があり、まだまだ寒気が入りそうなので、21日は期待できそうです!!

クリスマス寒波こい〜\(^o^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
丸沼にて
丸沼にて 昨日、今日とSAJの研修会にいってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 19:55
mtn.rock.star
来期のウェアが見れます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 20:39
SAJ茨城県予選会
SAJ茨城県予選会 こんばんはヽ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 19:28
原宿に
原宿に こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/19 01:23
おめでとうございます!!
おめでとうございます!! 明けましておめでとうございます!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 18:30
晴天
晴天 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 21:37
寒気!
こんばんはヽ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 20:28
日曜日
日曜日 おはようございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 06:53
初滑り!!
初滑り!! 本日、丸沼にて初滑り!! 茨城県連の研修会の講師。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 17:14
マウンテン
マウンテン こんばんは!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/04 21:36
シーズンもうすぐ。。
シーズンもうすぐ。。 こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 21:30
会津駒ヶ岳
会津駒ヶ岳 こんばんはヽ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/11 23:06
まだパウダー!?
まだパウダー!? おはようございますヽ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 08:06
!?
!? 3月下旬にしてこの雪!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/19 13:26
選べます!
選べます! 今日、明日とたかつえスキー場スペーシアゲレンデ前にて、千葉県認定ショップ主催の大試乗会が行われていますヽ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 23:30
仲間。
仲間。 テクニカル選手権の表彰式の中で感動的なシーンがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 21:30
濃霧その2
濃霧その2 濃霧の為まだ種目始まっていません… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 12:09
雨。。。
雨。。。 雨の中のテク選1日目です(+_+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 12:14
テクニカル選手権
テクニカル選手権 おはようございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/25 08:19
晴天!!
晴天!! おはようございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 08:53
寒いです。
寒いです。 今日のたかつえは寒い1日でし(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 22:10
無事に。。
無事に。。 こんばんはヽ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 22:33
とうとう…
とうとう… こんばんはヽ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 20:28
吹雪のあとは。
吹雪のあとは。 今日は穏やかな天気でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 21:55
週末は。。
週末は。。 週末のたかつえは大荒れでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 20:07
テクニカル選手権関東予選
テクニカル選手権関東予選 今日はテクの予選が尾瀬戸倉で行われました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/03 23:50
明日は。。
明日は。。 こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 23:43
晴天です。。
晴天です。。 こんばんは!!久々の更新になってしまいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 20:15
降ってます。。
降ってます。。 昨日から来てます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 20:55
明日から。。
明日から。。 こんばんは!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 21:07
パウダー!!
パウダー!! パウダー!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 13:20
イントラ年次講習会
イントラ年次講習会 昨日はお仕事でエーデルワイススキー場に来ています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 14:01
週末の丸沼!?
週末の丸沼!? こんばんは(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 20:15
イントラ年次
イントラ年次 こんばんは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/11 00:14
二日目。
二日目。 おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 08:52
シーズン in
シーズン in おはようございます(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 08:40
明日は…
こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/17 17:58
09ー10カタログ
09ー10カタログ こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/19 22:24
久々の。。
久々の。。 こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/04 21:26
夏油にて。
夏油にて。 こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 00:04
今日は。。
こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 21:40
アタック!!
昨日、今日と会津駒ヶ岳にアタックしてきました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/09 01:01
またまた。
こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 02:35
まさかの。。
こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 20:06
発表!!
こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 21:38
ハンター!!
こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/24 19:10
滑走!!
こんにちは!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 17:27
今週末は。
こんにちは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 09:41
黒姫で。。
今日から第16回JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会が黒姫高原スキー場で行われてます(^-^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/27 19:58
MOSS試乗会!!
おはようございます(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 10:22
雪が。。
こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 01:16
横浜にて。
昨日はSBJに行ってきました!!パシフィコ横浜まで!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 18:21
だいくらにて。。
昨日はだいくらでSAJ茨城県のスノーボード予選会が行われました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 23:01
入賞!!
こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 22:10
今日から。。
今日からスノーボードの団体を担当しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/27 18:55
合宿!!
こんばんは(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 21:48
ワッスク工房にて。
こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/07 00:04
今年の。。
こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 23:08
本日オープン!!
たかつえスキー場オープンしました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 01:27
年次。
丸沼は夕方から小雨です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 18:14
丸沼で。
今日から金曜まで協会のお仕事です。と言うことで丸沼から更新です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/08 09:28
いよいよ。。
こんばんは!!早いものでもう12月ですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 23:21
お勉強。。
今日で11月も終わりですね(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 20:52
初滑り。
こんばんは!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 21:59
検定会!!
たかつえシーズンは終わってしまいましたが、まだまだシーズン終わってない人もいます!! 今週末は猫魔スキー場でABイントラ検定会があります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 18:12
南会津キャンプ!!
今日の朝たかつえのコンディションはなかなか良かったです(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 00:07
ピーカン!!
今日はハンターに行ってきました(^-^)/ Bイントラ検定の応援です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 23:45
南会津CAMP!!
CAMPやります!! たかつえでやります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 18:11
春のたかつえ!!
こんばんは(^-^)/ だいぶ季節が進んでいる春のたかつえですが、雪もまだまだあり全然滑れます!!滑る際には春用ワックス、フッ素ワックスをお勧めします!!午前中はストレスなく滑れますよ(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 20:50
最終日!!
今日は大会最終日。。昨日出来なかった種目ショート展開とキッカーがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2008/03/17 01:31
前代未聞。。
今日の競技はすべてノーコンテスト&キャンセルになりました(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 20:33
テク1日目!!
今日から全日本テクニカル選手権が開幕しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 23:41
ルスツフリーラン!!
今日はゲレンデチェックしてきました!!春雪でした。。 気持ちよくリラックスして滑りたかったのでMTイゾラに行ってきました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2008/03/13 20:32
ルスツ!!
今日、北海道ルスツスキー場に入りました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2008/03/13 01:39
帰ってきました!!
おはようございます(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2008/03/10 06:28
2日目!!
大会2日目です。今日も自分の滑りを。。結果41位で予選通過!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 23:23
一日目終了。
今日の石打はガスっていてバーンが見にくく手こずりました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 500 / コメント 2

2008/03/07 21:57
石打丸山にて。
いま石打丸山に居ます!!明日からSAJ技術選手権大会が行われます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2008/03/06 22:09
モンスター!!
すみかわレポ!!今日は天候がめまぐるしく変わるスミカワでした。ガスが抜けた時の樹氷群は感動でした(*^^*) 樹氷の中をぬうパウダーラン最高でした!!一度行ってみることをお勧めします!! ガイドしてくれた、スミカワの校長加藤さんありがとうございました!!また行きます(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 19:15
すみかわ。。
すみかわ蔵王に来ています(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/03/04 11:15
MOSS試乗会!!
今日はたかつえでMOSS試乗会が行われました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/01 21:04
テク練習会!!
今日はテク本選に向けて台鞍スキー場で練習会を行いました(^-^)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 3

2008/02/25 19:35
大荒れ。。
今日、明日とエーデルワイスにいます!!朝からピーカンで絶好の検定日和と思いきや、午後から突然の突風と雪と雷でした(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 21:30
今日は。。
今日は横浜に来ています(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 14:48
新たに。。
今日から新しいリボルバーを使いました(^-^)/ なかなかいいフィーリングです!!デッキもいい感じです!!写真では分かりにくいので、スクールに来てください!! そして山頂はNo.3に入るパウダーでした(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/15 23:41
ヤバい!!
いま第六乗車中!! 今日はヤバいです!! 最高です!!あと5、6本は行けます!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/15 10:54
そいえば…
昨日の関東予選で我がチーム『南会津トライアングル』が関東のチーム対抗で3位に!! 大変嬉しいことです(^^)v これもチームみんなの力!? 南会津地区が盛り上がる事を期待したいです(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 21:56
関東テクニカル選手権予選。
こんばんは(^-^)/ 今日は尾瀬戸倉スキー場でテクニカル選手権の予選が行われました!! 天気もよくバーンコンディションもよかったですが…僕は最初の種目で失敗…崖っプチで2種目目、3種目目をトライしました。 結果!!なんとか26番目で予選突破しました(^^)vとりあえず、ホッとしてます。。 今回はメンタルの部分で学びました!!この経験を活かして全日本で戦います!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/06 00:20
ダイクラにて。。
今日の天気は晴天なり(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/29 00:28
茨城GOGOキャンプ!!
今日はSAJ茨城県のボードキャンプを行いました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 22:43
パウダー!?
今日は山頂ツアー30人行ってきましたが…一昨日の爆弾低気圧は風が強くて余り積もってなかったです(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 00:23
ありがたナイター。
おはようございます(^-^)/ 今日のたかつえは雪です。引き続き寒さが厳しいです(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 09:06
今日の生徒。。
今日のレッスンはバッジ1級保持者の高校生!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/01/19 00:51
悪天候。。
今日はSHOPのツアーで宮城蔵王すみかわスノーパークに来ました!!が天気は最悪で、風速20m以上…ホントならキャットにのってピークから樹氷を観てパウダーをいただくはずだったのに(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/01/13 20:49
明日から。。
明日から3連休です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/11 22:12
自然体。。
今日は…リフトに乗るといつもと違う空気の冷たさ、景色、そんな日がシーズンに何日かある。 今日はそんな感じ。。ゲレンデ端の雪の吹き溜まりを滑るとその雪は綿の様に舞い上がり、太陽の光を浴びて輝いている。いつもより永く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/10 20:16
勉強中。。
昨日、今日とスノーボードの勉強しました。体じゃなく頭を使ってトレーニング(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 17:57
今日は。。
丸沼滑走日記その2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 23:45
今シーズン始まり〜
こんばんは(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

2007/12/08 18:20
今年は…
こんばんは!!早いものでもう9月も中頃になってしまい、たかつえシーズンパス早割も始まっております!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 23:01
夏のボード祭in桧枝岐!!
見て下さい!!夏らしい入道雲!!緑の山々!!雪!?Box!?Rail!? 見事なまでの夏と冬のコラボです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/07 19:26
月山!!
いって来ました!!月山へ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/14 22:53
春山トレック!!
こんにちは。もう街では夏日が記録されてますね(>__<) 体力低下を痛感(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 22:38
バカンス!!
久しぶりです!!スキー場がクローズして、バカンスに行って来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/26 23:31
検定会!!
今日はA級イントラ検定会のジャッジでエーデルに来ています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/31 19:50
若きボーダー!!
いや〜ついに来ました!!なにって!?最近テクの世界でも15〜18歳くらいのボーダーが活躍しているのですが、たかつえにも15歳で1級を持っている子!?が来たんです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/31 01:38
バッジ!!
3月はバッジを受ける人が増えますねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 00:08
今日も…
今日も暖かいたかつえです。。雪もシャバシャバです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 18:18
大会は…
今日の南郷のGSは4位でした。。ん〜勝ちにいったけど難しいですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/21 21:36
今日のたかつえ!!
ただいまです!!今日、たかつえに戻って来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/19 20:40
技術選手権終了!!
SAJ技術選手権今日で終わりました。3日間長かった… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 21:16
予選終了!!
今日で予選が終了しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 23:16
おはようございます!!
テク、技術選手権とでだいぶ疲れがたまっているみたいです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/17 08:06
白馬〜!!
今日は初八方でワクワクして滑ってましたo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/15 21:38
ドライブ!!
今日はドライブしてました!!と言っても、今週末から始まるSAJの技術選手権が白馬の八方尾根で行われるので移動してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 22:06
真冬!?
ただいま帰って参りました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 21:42
ルスツLife最終回
お疲れ様です。今日で3日間続いた、テクニカル選手権大会が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/11 19:34
ルスツLifeその4
今日のルスツは晴天です!!気持ちのいい朝でした(^0^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/10 21:48
ルスツLifeその3
いよいよ今日から本選が始まりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 20:26
ルスツLifeその2
今日のルスツは晴れ時々くもりで、まだ寒気が残っていて寒かったです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/08 23:12
ルスツLifeその1
着きました!!ルスツリゾートに(^0^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/03/07 21:00
MOSS!!!!!!!
3、4日と試乗会無事に終了しました(^0^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 10

2007/03/04 18:20
明日は…
明日、明後日はMOSSの試乗会です!!来シーズンのボードを選びにぜひ来て下さい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/02 23:30
SAJ技術選!!
今日はだいくらスキー場に行って来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/12 18:18
体のケア!!
身体のケアしてますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 20:52
2月突入!!
さぁ2月に入って寒さも戻ってきたかな!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/02/02 22:40
テク予選!!
今日はテク予選が戸倉スキー場にて行われました!! バーンは固め、だんだん緩む感じで、気温は高め、春みたいな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2007/01/30 20:30
エーデルワイスにて。
今日は年次講習の講師でエーデルワイススキー場にやってきました!!こちらは今日からだいぶ滑れる様になったみたいです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 20:28
改革!! その1
ではでは、今日はセッティングについて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 15:09
シーズンまじか!!
シーズンinまであとわずか!?みなさん準備はできてますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/28 00:51
CHECK!!
「たかつえSnowboard Official Website」 OPEN →http://www.winter.co.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 22:13
おひさです。
みなさんお久しぶりです!!今日は朝からサッカーを観て、SAJの技術選DVDを観てました!! ちょっと懐かしく思いますね。。でも、ボードがしたくなりました(>_<) みんなオフは何してるのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/23 21:34
たび!!
明日から新潟、長野エリアにスノーボードバムに行ってきます!! 今シーズン最後になるでしょう!! 楽しんでこよっと!!コブが上手くなるかな!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 21:46
オリンピック!
オリンピック見てますか?昨日、今日とパラレルGSやってますね!!2人で競ってアツイですね(>_<) かなりのカービングテクニック!!見習わなきゃですf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/23 19:58
あめ!あめ!
なんかまだ2月なのに雨…今年は雨多いなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 22:32
アルツにて。
今日はアルツで中学生を教えてます。3日間です!しかしいまは雨がシトシト降ってます… こうなったらゴンドラか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 00:42
団体!
今日から修学旅行の団体がきました!イントラ12人でレッスンしてます! これからのボーダーを育てるつもりでがんばってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 22:24
おめでと!!
報告です!昨日、今日と嬬恋スキー場にてBイントラ検定会がありたかつえスタッフのさかちょん見事受かりました!!!おめでとー!! 他にも事前を受けた小川くん、弓場さんも受かり、B級検定員受験の佐々木さん(たかつえ非常勤)も受かりました!みなさんおめでとうございます!よかったです。こっちらもホッとしました(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/06 23:46
明日は…
無事にたかつえから戸倉に着きました!!今日戸倉は雨降ったみたいです… たかつえは雪だったのに。。 明日は自分の滑りをしよーっと(^0^)/ がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 21:52
かんちがい!?
今日はあったかでした。。バーンも湿りぎみで午後には締まってきて最高ゲレンデでした(^0^)/ 明後日、テク選のがあるので勘違いしちゃいますよ(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/30 20:54
なんでもありキャンプ!!
今日は天気がピーカンでした(^0^)/ ひそかに計画していた校長キャンプ(仮)を行いました!山頂パウダーにトリック、カービング、キッカーと盛り沢山!!すぎたかな!? もうちっとカービングをやりたかったですね!!楽しい時は時間の経過が早いです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 21:54
パイパー!
今日は北関東のパイプの大会が行われました!! いや〜壁がめちゃくちゃキレイでした(>_<)こんなパイプで滑れる選手は言い訳できなよぉ… 僕もパイプで飛べるように練習します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 20:04
撮影!!
今日は友人の西田氏の撮影協力でパウダー、カービングを写真撮りしました!! 僕はおまけ!?だったけど協力ついでに撮ってもらいました(^0^)/ 山頂パウダーもありよく撮れたかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 21:46
あったか。。
今日はB級イントラの事前講習を行いました!!バーンは固めだったけど春の陽気で午後にはいい感じでした!? Oさん自信をもって滑れば大丈夫!!金曜日にまた滑りましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/16 22:49
ハード!!
昨日の雨でたかつえ自慢のバーンがアイスバーンになってます(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 21:14
エーデルワイスにて。
今日はエーデルワイススキー場にて年次講習がおこなわれましたバーンはなかなかいい感じで楽しく!?できたかな? 頭が痛くなりましたか??まぁレベルアップにはなったと思います!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/01/05 00:06
寒波…
寒波がやって来たみたいです。。今日で30センチぐらい積もったかも(>_<) う〜んまたモサモサバーンになってしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 17:00
カービング!
晴れが2日続きバーンもだいぶしまってカービングしほうだいです(^0^)/ ナイターも、なまらカービングです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/02 19:54
おめでとうございます!
元旦です!!あけましておめでとうです! 今年初山頂行ってきました!天気もよく、パウダーもあり最高の初滑りでした。 山頂の常連カツマタさんグループと20人で楽しんできました!!最高っ!! 是非晴れた日は山頂にいきましょうo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/01 21:14
まだぁ??
今シーズンの板!mossのリボルバーがまだ来ません(>_<) チューンナップからまだあがらないそーです。。早くおろしたいです!でも最初はワックス10回ぐらいいれないと… 連休明けにおろそっと!! リボサイコー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 23:31
初ナイター!
今日はナイターがありました!!だいぶ雪も落ち着いてナイター日和でした(^0^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/24 22:06
ただいま!
本日たかつえに戻りました!勉強の成果を発揮したいのでスクールに来て下さい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/16 23:50
デビュー!!
明日は年次の講師デビューします!勉強しまくりなんとかGOがでました! でもちっと不安でもあり楽しみでもあります!? がんばりまぁすp(^^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/14 22:32
お勉強。。
昨日から丸沼スキー場場で研修会に参加してます。 もう頭がパンクするぅぅ(>_<)しかし理論を理解できればレベルアップまちがいなし!! 今週いっぱいがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/13 09:02
本日のたかつえ!
天気 雪!! ゲレンデは天然雪に覆われています。 明日のピステがかかったバーンはいいかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 21:52
わっほう!!
本日のたかつえはずっと雪でした(^O^)/ いまのうちはどんどん降ってほしーなぁ。。しかし車が半分埋まりました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/10 17:18
到着!!
3時にたかつえ到着しました!!思ったより雪があるぅぅぅw(゜o゜)w しかも夕方からチラチラと雪が降りだしてきたぁー!!明日の朝一は期待大!! 素晴らしいシーズンインができますようにm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/09 18:22
あさってに。。
オープンまであと少し。。 たかつえ情報モリ沢山でいくぞ!! よろしくです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 03:54

トップへ | みんなの「スノーボード」ブログ

たかつえ LIFE スノーボードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる